« 今日のオジロワシ | トップページ | 今日の花 »

2016年9月 7日 (水)

今日の鮭

160906_0031
 小さな友人、小学校5年生男子からおすそ分けで頂いた鮭の切り身です。朝早くに起きて、お父さんや釣り仲間と岸壁に行き、釣った鮭(♀)体長73cm!!人生最大魚だったそうです。
 何よりも素晴らしいのは、釣った鮭を自分で捌き、切り身にしたということ!!「最近の子供は切り身が泳いでると思ってる」と笑っている大人でも、73cmもの魚を捌いた人はそう多くはいないと思います。小学生でもやる奴はやるのだ~!!と友人自慢です。

160906_0061
 雌の鮭だから、今の時期のお腹には卵が入っています。醤油漬けにしたいイクラも頂戴しました。美味しかった!!
 さらに、切り落とした鮭の頭は「犬のエサにどうぞ」と我が家の犬にまで!!ありがとう!!あれだけ我が家の犬を恐がっていたのに、仲良くしてくれて、お気遣いまでしてくれて、ありがとう!
 小さな友達の成長に驚きつつ、大変うれしい頂き物でした。もちろん、飛びっきりに美味しい、鮭、イクラでした!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
 自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のオジロワシ | トップページ | 今日の花 »