« 今日の霜柱 | トップページ | 今日のパーム »

2016年10月30日 (日)

今日のハーフマラソン

161030_0011
 3年前から参加している「フードバレーとかちマラソン」、無事にハーフマラソンを完走しました。真剣に上を目指して走っているわけではありませんが(当たり前だ~!)、ちょっとくらい早くなれたらな~と、夏場の練習不足を嘆きつつ、いろいろとやってみています。タイムが大幅に変わらないのは、まあ何とか維持しているのだと、良いように捉えています。

 今回のレース中の思い出です。
・昨年も同じ声援がありましたが、スタート直後の「ラスト20!」に、よし!と応える人2名、ずっこけそうなる人多数。
・ナスに抜かれました。スーツを着てカバンを持ったサラリーマンにも抜かれました。バニーガールとビールの前でゴールしました。オレンジ色の魔女には抜きつ、抜かれつでした。何の大会に出たのだ、俺。
・中学の頃から、下手なりに何かスポーツをしていました。きつい練習の時や試合の時の緊張感、後頭部が痺れるような感覚、今日も感じましたが嫌いではないのだと思います。
・献身的なスタッフやボランティアの皆様ありがとう!皆さんのお陰で、楽しく走れます。
・ヘロヘロで走っている見知らぬオッサン(私です)に、たくさんの頑張れの声援ありがとうございます。大きな力になります。
・今は足が痛いけれど、きっと来年も参加するのだろうな~。

 マラソン人気で、大都会の大会では申し込みも抽選だそうですが、このとかちマラソンは、もっと参加者を増やしたいのだそうな。北海道の秋の味覚を楽しみつつ、ご参加されることをお勧めします。一緒に走りましょう!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の霜柱 | トップページ | 今日のパーム »