« 今日の空中散歩 | トップページ | 今日の月 »

2016年11月13日 (日)

今日の西別岳

161113_0151
 今日の道東は一様にグズついた天気だったようですが、午後からは時おり青い空が見えもしました。

 西別岳です。私の見ている位置からは、西別岳のずっと左で陽が沈む少し前、山の上の雲は晴れて、前庭のような牧草地からは靄が上がって来ていたところです。

 西別岳では、遅い秋に雪に降られて登ったり、早めの雪で登るのを断念したり、6月なのに前日に雪が積もって当日は雨という天気であったりと鍛えられています。標高800mの夏には中学生が遠足で登るような山ですが、なかなかのんびり登らせてくれません。いつか頂上で晴れを!眺望を楽しみたい!と思っている山です。

 こうやって見ると、どっしりとした良い形の山だと思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の空中散歩 | トップページ | 今日の月 »