« 今日のハーフマラソン | トップページ | 今日の初雪 »

2016年11月 1日 (火)

今日のパーム

161031_0031
 7月に 草刈馬として我が家にやってきたポニーのパーム、庭の笹をほとんど食べ尽くして、「仕事は終えたぜ」と言いつつ、レンタル期間満了で実家へ戻ってゆきました。本当によく食べてくれました。

161031_012
  迎えに来た、本物馬主の友人にトラックに乗せられるパーム・・・・・と見ていると、本物馬主は「自分ちに戻るだけだから、肉になるわけじゃないですよ」と。そうそう、にわか馬主兼牧童見習いのくせに、ドナドナな気分でトラックに乗ったパームを見ていました。

 毎朝、笹を食べてもらう場所へ連れて行って繋ぎ留めたり、飲み水を準備したり、夜は馬場に入れるので夜用の草を準備したり、柵を修理したりとやることも多かったですが、約4ヶ月間草刈に励んでくれて、我々も楽しく大きな動物を暮らすことが出来ました。
 綱が緩んで追いかけること2回、ちょっと目を離した隙に開いていた馬場から逃げること1回、大雨の期間もありましたが、無事に我が家で働いてくれました。ありがとう、とても良い経験が出来ました!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のハーフマラソン | トップページ | 今日の初雪 »