« 今日のパーム | トップページ | 今日の空中散歩 »

2016年11月 6日 (日)

今日の初雪

161105_011
 昨日の朝、初雪(R[アール]調べ)が降りました。その後は雨になったり、ミゾレになったり、少し積もった初雪でした。

161105_015
 いきなり冬景色となった庭の先。今シーズンは雪は多いのか、寒さは厳しいのか、冬の始まり始まりです。

161105_017
 同じく昨日は恒例となった「カレーの日」、ご近所さんたちと秋から冬へ移りつつの空の下、ワイワイガヤガヤとカレーを食べながら、昼のひと時を過ごしました。先にも書いたように雪が降る中ではありましたが、タープを持って来てくれた方、ファンヒーターを持って来てくれた方皆々様のお陰で暖かく過ごせました。そして、延長戦(夜の部)も楽しい、ひと時でした。

 「カレーの日」といいながら、私的には今回のメインは石窯!!耐火レンガを積んで組んで、ああでもないこうでもないといいながら良い具合の石窯が出来たので皆様に楽しんでいただきました。メニューはピザ、ナン(カレーの日だから)、子供たちが型抜きしたクッキー、可愛いレディ(小学2年)が作った写真のパンプキンパイ、どれもこれも熱々の出来たてを、暖かい石窯の周りで温まりながら美味しく頂きました。もうちょっと改良して、また石窯メニューを楽しみたいと思います。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のパーム | トップページ | 今日の空中散歩 »