« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日の雪 »

2016年12月21日 (水)

今日の塘路湖

To1
 夏には川下りの出発場所、カヌーの練習をする塘路湖です。まだ氷の薄いところはあるようですが、ほとんど氷に覆われています。

To2
 動物の足跡はたくさんありましたが、人間の足跡はまだありません。恐がり慎重な私は歩きたい気持ちを抑えて、湖岸から氷面を眺めました。
***先にも書きましたが、まだ薄いところがあります。ご注意ください。***

 来月にはワカサギの穴釣りが解禁になります。たくさんの人が釣りを、ワカサギを楽しむことでしょう。

 先日別のところ(Facebook)でも紹介しましたが、PVの撮影のお手伝いをしました。撮影場所はこの塘路湖、10月半ば秋が深まった、ちょっと風のある日の午後でした。



 旅をして釧路川でカヌーに乗ったHUNGER、道東のミュージシャンMahya、The?Love、DJ KAZETTAを交えて作った「Canoe」。曲の浮遊感がカヌーに乗っているような気分になる曲です。メッセージもとても素晴らしい!!
 こちらの「Canoe」はHUNGERのソロ・アルバム「SUGOROKU」に収録、よろしかったらお聞きください。
 http://www.wenod.com/?pid=102970803

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のエゾシカ | トップページ | 今日の雪 »