« 今日の雪 | トップページ | 今日のカップル »

2017年3月10日 (金)

今日の芸術

001
 数日前に見つけた、自然の造形物です。今日見るとすっかり解けてしまっていましたが。日陰になっている場所のせいか、ゆっくりゆっくりと樹の枝に着いていた雪が解けて行き、枝にリングが通されたかたのように雪が残っていました。風に飛ばされもせず、雪の積もり具合、陽の当たり具合がマッチしてできたのでしょう。

002

 誰かが造ろうとした訳ではないけれど、思わぬものが出来るのも自然のなせる業かもしれません。

 昨夜とても騒がしかった白鳥。どうやら近くの川や湿原の雪解け水が溜まっているところに大終結している様子です。夜遅くになっても、グヮーグヮーとやっていましたが、ちゃんと寝たのだろうか。私は白鳥の声を聞きながら、しっかりと休みました。
 季節が動き出し、鳥たちも動き出しているようです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール] 

|

« 今日の雪 | トップページ | 今日のカップル »