« 今日の食痕 | トップページ | 今日の芸術 »

2017年3月 7日 (火)

今日の雪

20170307_0111
 今冬は昨年のうちにまとまった雪が降り、その後は時おり降っては解けて、降っては解けてが続いていました。ここしばらくは気温も上がり、ずいぶんと解けたなと思っていると、昨夜から降り続いた本日でした。
 時には視界が真っ白くなるくらいに降りもしましたが、夕方にはすっかり上がり、雲の間から夕焼けも少し見えました。
 3月の雪、少し湿った雪です。10cmほど積もりましたが、すぐに解けそうなので、ごくごく僅かの雪かきですみました。でも、油断はできません。お彼岸頃にドカンと来たり、ゴールデンウィーク前に、後にも降られたことがある東の端です。と言いながら、春が近付いてきたねが、ここしばらくご近所さんとのご挨拶です。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の食痕 | トップページ | 今日の芸術 »