« 今日のフキノトウ | トップページ | 今日の里帰り »

2017年4月11日 (火)

今日の高札

Kan1_2
 散歩道のひとつの入り口にある看板です。このように書いていないと、撃つ人もいるのでしょう。そしてこの散歩道をどんどん歩いて行くと↓↓↓の看板です。

Kan2_2
 え?!どこから撃ってよくなったのでしょうか??ということで、役場に電話して聞いてみると、人や車が通るところに向けては撃ちませんが、パァーンって銃声が聞こえるかもしれないので驚かれませぬように、と言うことでした。説明を聞いて安心しましたが、しばらくは目立つ服装で歩こうと思うのでした。

 エゾシカが増えたことにより、北海道内は食害で甚大な被害を受けています。一旦崩れた動物や植物のバランスは、なかなか取り戻すことは大変なことですが、このような害獣駆除の対策も必要なことです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然とあそぼう!R[アール]

|

« 今日のフキノトウ | トップページ | 今日の里帰り »