« 今日の流氷 | トップページ | 今日の福寿草 »

2017年4月 1日 (土)

今日の空撮

S170401_005p
 昨日見た流氷、所用の合間を縫ってだったので、天気が良かった今日も見に行きました。画像をクリックすると大きくなります。

 ドローンも、翼も無いし、ヘリコプターのチャーターも出来ないので、高いに登って・・・・空撮です。釧路・生涯学習センターまなぼっと最上階、とても風景の良いお勧めの場所です。

 南風なので、沖を流れる流氷が釧路の港にやってきます。写真右下に流れるのは釧路川。

170401_0051
 昨日の写真と同じ場所から。間違いなく、流氷が増えています。
 昨日の写真、http://kushiro-r.txt-nifty.com/blog/2017/03/post-10ab.html

20170401_0141
 港に入った流氷がアートしています。
 防波堤灯台、右げん標識は赤、左げん標識は白、ちゃんと覚えているもんだと感心!!

20170401_0391
 沖合いに浮かぶ流氷まだまだあります。風は南風が続くので、もっと接岸する流氷が増えるはず。明日はどうしようか?ちょっと、いえ、ずいぶん嬉しくなってます。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の流氷 | トップページ | 今日の福寿草 »