« 今日の高札 | トップページ | 今日の福寿草 »

2017年4月13日 (木)

今日の里帰り

S170407_002
 ほんの短い時間でしたが、里帰りしていました。

 プロペラ機で釧路空港を出発!!

170407_006
 高校の同期がやっているラジオの番組で、いつになく真面目なお話をしました。ピノキオは嘘をつくと鼻が伸びますが、私は真面目な話をすると喉が攣りそうになります(冗)

170408_0231
 お祝い事もあり、一杯。

170409_0231
 見頃の桜、花見で一杯。

170409_0261
 大物と一杯。

170409_0071
 高校の後輩を応援しました。やはり生の観戦は、テレビには無い迫力があります。アメリカンフットボールは無理だけど、フラッグフットボールなら出来るかも、とか熱くなって思ったり。
 後輩達の勝利を見届けて、勝利の美酒で一杯。

170410_0041
 瀧を見て、一杯。

 幼馴染たちと呑んだり、勤めていたころの友人と呑んだり。

S170412_0131

 帰りの飛行機から、本州の最北端・下北半島。左側が津軽海峡。この海峡の空を越えたり、渡ったり、通り抜けたりしたことはありますが、まだ海の下のトンネルを抜けたことがありません。いつか、きっとです。

 短い時間ではありましたが、たくさんの方々と会えて、様々な刺激を受けました。時には日常と違った空間に身を置くことも大切です。頭の中がリフレッシュ(淀んでいたわけではありませんが)できた、里帰りでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の高札 | トップページ | 今日の福寿草 »