« 今日のコブシ | トップページ | 今日の花 »

2017年5月 8日 (月)

今日の虹

170508_0031
 午前中にも一度、北の空が真っ暗になったかと思うと驟雨に見舞われました。夕方近くに散歩に出ると、またもや北の空が真っ暗、この雲に捕まると間違いなくずぶ濡れになるだろうと、早足で帰ってくると間一髪でセーフでした。ヤレヤレと家に入り東の窓を見ると、見事な虹が釧路湿原に架かっていました。部屋の窓を半分に割るような、左側が宮島岬に刺さるような、そんな虹でした。ここまではっきりした立派な虹は珍しいと思いますが、瞬く間に消えてしまいました。
 国や地方、時代によって、虹は縁起の良い兆しや悪い事の前触れとされているようですが、この虹は良いことの示しているのだ!!と私は確信したのでした!!。きっと良いことあります!!

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のコブシ | トップページ | 今日の花 »