« 今日のワタスゲ | トップページ | 今日の立て札 »

2017年7月 1日 (土)

今日のエゾシカ

170701_0121
 釧路から離れたブログばかりだね~と声が聞こえましたが、たまたま続いただけで、釧路湿原周辺をウロウロ、たゆたうしています。

 釧路川を流れていた今日です。
 今年生まれた小鹿とお兄ちゃん鹿、川下り途中に出会いました。兄弟で動きがシンクロしています。お兄ちゃんは草を食べて、小鹿は水を飲んでいるのかな?小鹿の尻尾が自己主張しています。

 もう一頭いたのはお母さん、170701_0111
 食事中の方失礼します。右端のお母さん、オシッコしてます、水洗か!!

 お母さん、お兄ちゃん、今年生まれの小鹿と書きましたが、それぞれ根拠があっての想像です。エゾシカのグループを見つけて、どのような関係、年齢、性別なんてことを想像するのも楽しいです。どこをどのように見て、想像するか、お話しながら川下りしています。
 なお、この写真以外の姿も見て想像しています。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のワタスゲ | トップページ | 今日の立て札 »