« 今日のオスジカ | トップページ | 今日のタンチョウ »

2017年8月15日 (火)

今日の花火

S170814_1591
 昨日14日のこと。鶴居村の花火大会。開村80周年記念とあって、例年の倍の花火を打ち上げたそうな。

S170814_1621

 頭の上に上がります。首が痛いくらいに真上です。ラジオで聞いたのですが、北海道の小さな村や町の花火は間近で見れて迫力満点、大きな花火大会も良いけれど田舎の花火もお勧めだそうです。確かにその通り!!

S170814_142
 目の前にもあがります。打ち上げ台(と言うのかな?)も見ながら、花火を楽しめます。

S170814_1581

 夜空にドンの音と共に広がる花火、少し涼しい夏をもう少し暑くしてはもらえないか!!鶴居村の開村80周年を祝う気持ちと夏らしい空を願うのでした。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のオスジカ | トップページ | 今日のタンチョウ »