« 今日のハクチョウ | トップページ | 今日の海 »

2017年8月25日 (金)

今日の川下り

170825_001_2
 本日の鶴居村の最高気温30.7℃。2週間ほど前には最高気温が15℃と言う日があり、夏が終わったかと思いましたが、まだまだ夏はやる気を出しています。そんな訳で、暑かった1日でしたが、天気も良く涼しく、青空!!なのですが、強い風でした。風がないと暑い日だし、風があると漕ぐのは大変だし、痛し痒し、痛し痒しとか思いながら逆風に向かっていた、今日の川下り。北風もあれば、南風も、右から左から、ドンと来いです。

170825_004
 何か、言いたげな空。

 釧路では、本日の最高気温30.6℃!!!107年間の観測史上(明治43年より開始)で5位タイ!!観測史上9日目の30℃越えとなりました。暑い夏、まだまだ続きそうです。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日のハクチョウ | トップページ | 今日の海 »