« 今日の川下り | トップページ | 今日の夕焼け »

2017年8月29日 (火)

今日の海

170829_0101
 釧路湿原を離れて、厚岸の海へ!天気は良くなかったものの、歩き出すと晴れるという強力な晴れ女様のお陰で雨に濡れることもなく、それまでは強かった風も静かになり快適な散策でした。一緒に歩くには、晴れ女もしくは晴れ男がガイドには必要だと思った一日でした。

 海にそびえる奇岩を見て、猫だ、ウサギだ、トドだと想像力たくましい人々、少年少女の心はいつまでも必要だとも思いました。

170829_0031
 振り返れば馬が居る。我々のことはチラリと見た後はひたすら草を食べていました。きっと、急な天気の好転に喜んでいるのだろうと、想像してみました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の川下り | トップページ | 今日の夕焼け »