« 今日の夕焼け | トップページ | 今日の花火 »

2017年9月 2日 (土)

今日の演芸

S170901_0051
 昨日の夜、村内のホールにて行われた上方演芸会。どうして道東の村で上方演芸会なの?と思われた方も多いでしょう。上方演芸会と言うのはNHKラジオの番組であり、その公開録音が鶴居村で行われました。鶴居村村制施行80周年記念ということですが、笑うかどには福来るということで、80周年記念に福をもたらすのだろうと解釈しました。
 何でもこの番組は昭和24年から開始され、「のど自慢」に次ぐ長寿の番組だそうです。

 出演は、オジンオズボーン、大木こだま・ひびき、テンダラー、海原はるか・かなたの4組、大笑いさせていただきました。
 テレビでやっているような短縮した漫才と違って、ちゃんとした長さの実演。やっぱりライブは良いと思った次第。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の夕焼け | トップページ | 今日の花火 »