« 今日の台風一過 | トップページ | 今日のエゾジカ »

2017年9月23日 (土)

今日のワカサギ

170922_016
 市場で売られていたワカサギがお安く、お買い得!!よくよく見ると皆さん小柄な方ばかりなのでお安いのでしょう。小柄なら小柄なりに!ということで、佃煮を作ってみました。
 塩水で洗って、水分をふき取るとあったので、洗ってクッキングペーパーに並べて水分を取っています。全員整列!!

170922_0201
 醤油と砂糖とみりんで煮て出来上がり(レシピは省略です)。初めてにしては、なかなか美味しく出来たと自画自賛しながら、作りながら呑み始めていたビールをもう一杯!!次は日本酒かな!!

 冬になったら、凍った湖に釣りに行こう!とか思いながら、呑みました。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の台風一過 | トップページ | 今日のエゾジカ »