« 今日の月 | トップページ | 今日のエゾシカ »

2017年10月 7日 (土)

今日の雲海

171005_0101
 朝起きると寒い、一昨日はついに氷点下0.1℃!昨日は0℃丁度の気温です。だんだんと寒くなります。
 放射冷却という現象によって、湿度が高く風の影響も少ないところには、霧が溜まります。

171005_0121
 家の前の牧草地、その先は一段下がって釧路湿原が広がっています。その釧路湿原に溜まった霧、湿原が雲海となっています。もう少し高いところから見るともっと、壮大な風景なのかも。いつか早起きして見に行きたいと思います。今日の写真は、樹々に隙間から小さな雲海でした。

171005_014
 空を見上げると秋の雲。季節が進んでゆきます。

  ↓↓ホームページもご覧ください↓↓
  自然と遊ぼう!R[アール]

|

« 今日の月 | トップページ | 今日のエゾシカ »